札幌医科大学 地域医療総合医学講座

自分の写真
地域医療総合医学講座のブログです。 「地域こそが最先端!!」をキーワードに北海道の地域医療と医学教育を柱に日々取り組んでいます。

2012年5月3日木曜日

第1回FLATランチョンセミナー



4/26 第1回目 FLATランチョンセミナー

タイトルのとおり、第1回目が行われました。2年生から5年生まで合計8名が参加してくれました。今回は、「今年度の活動方針」について学生達と相談しました。

今年度の変更点は以下のとおりです。

・ランチョンセミナーは木曜日に変更(2年生が参加しやすいように)。

・時間帯は12:2013:00(昼休みの時間が変更のため)

・地域医療体験キャンプ(秋に予定)を元に、「前半」と「後半」に分ける。

・前半は、地域医療体験キャンプで行う内容についての講義

・後半は、BLSなどの実技など。

今回はアナウンス不足で1年生が参加できませんでしたが、5/9の「FLAT歓迎会」からはきちんとアナウンス致します。1年生の皆さん、申し訳ございませんでした。

 他、昨年は「第4回 地域医療体験キャンプ報告書」を作成しましたが、今年は「FLAT年間の活動報告書」を作成したいと思います。

(助教 武田真一)