札幌医科大学 地域医療総合医学講座

自分の写真
地域医療総合医学講座のブログです。 「地域こそが最先端!!」をキーワードに北海道の地域医療と医学教育を柱に日々取り組んでいます。

2010年8月25日水曜日

地域密着型チーム医療実習in紋別


地域密着チーム医療実習で3年生の学生さんたちと8/16-21紋別に行ってきました。
連日12時前まで事前学習の熱い日々の毎日でした。地域の中でこそ学べる実習でした。
いままた こうして あなたにも出会えたから・・・と「パーキンソン病からの 贈り物」というすてきなブログを発信している藤木五月さんに会ってきました。とても楽しく、生きる力をもらってきました。このような地域と人と力を合わせていくことが地域医療の鍵だと痛感しました。(寺田豊)/